2016年11月20日

五里霧中

今朝も、父の尿採りのため実家へ。


濃霧注意報発令中…!!


30m先までしか見えないーー
でもなんだかワクワクしながら、自転車をこぎました〜


ひらめき  ひらめき  ひらめき  


普段、霧は朝の早い時間に晴れて、そのあとは暑くなるのですが…
今日は変なお天気。



1時間後の帰り道。もっとひどくなってる〜!!
2016112008570000.jpg
ここはどこ〜わたしはだれ〜exclamation&question





昨日の通院で、またまたバルーンテーテルが外れなかった父。
先日も救急車を呼んだばかり、
毎日3-4回の実家との往復、
これからどうしたらいいのかな…




霧の先に希望がみえることを願って
今日もがんばらないと…




ちょっと弱ってしまったわたくしに、面白いコメントをして笑わせ下さいな黒ハート



posted by MINAMIちゃん at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

御朱印デビュー

金曜日は仕事がおやすみだったので、
久しぶりにぶらりと地元・川越氷川神社へお参りに。


七五三のかわいいお子ちゃまがたくさんいて、思わずほっこり黒ハート
混んでいたので、ゆっくり神様とお話することはできず…
おみくじを引いて、ありがたい気を浴びて、社務所にて御朱印帳を購入いたしましたハートたち(複数ハート)



MINAMIちゃん、ついに御朱印デビューぴかぴか(新しい)
IMGP3022.jpg
    川越氷川神社オリジナル。初穂料1000円(御朱印付)




うれしいなぁかわいいかわいいかわいい



IMGP3023.jpg
   参拝の楽しみができたわ〜(*>ω<*) 




終活に精を出す、MINAMIちゃんでした〜



本日も、ご来訪に心より感謝申し上げますぴかぴか(新しい)


posted by MINAMIちゃん at 00:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ハート雲

本日は、入間航空ショー
混雑した場所には行きたくないわたくし、でもブルーインパルスの華麗なショーには興味あるわ…ぴかぴか(新しい)

お買い物帰りにちょっと足を伸ばし、視界の開けた田舎道へ…ダッシュ(走り出すさま)


飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機


うーん、みえるわよ〜るんるんるんるんるんるん


かっこいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
わたくしは、ふわふわ・ひらひらしたものが大好きだから、飛行機にはときめかないけれど…
夢中になってしまう男の子の気持ちが、ちょっぴりわかるなぁかわいい かわいい かわいい かわいい


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


今日はとってもいいお天気晴れ
しかも、わたくしが見つめている方角は、空の色が違うのです目
いつもより深い深い青、そして斜めに光線が出ているのですexclamation
雲の切れ間から出る、あの「天使のはしご」ではないのですよ〜


神秘的な空と、美しい飛行機の編隊と煙にみとれつつ、たくさんの写真を撮りましたひらめき

撮りました
見事にゼンブ失敗…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あ〜あ。
もっとデジカメの探究をしないとダメだなぁ

るんるん るんるん るんるん るんるん


動画に挑戦してみました!
初めてアップします〜(※超下手な映像です) 

なななんと、MINAMIちゃんの声入りたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ハートのおすそわけ♡

…みられるかしら…



天の神さま、晴れにしてくださってありがとう♡
2016.11.jpg
この画像で伝わりますか〜?


こちらもみてね〜→☆



posted by MINAMIちゃん at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

続・鉄の女

MINAMIちゃんの生誕記念日に、長女からエステティックサロンのチケットを頂戴しました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつもおじいちゃんとおばあちゃんのお世話ばかりで、
どこにも旅行に行けなくて
かわいそう… これでリフレッシュして来てね
るんるんと、、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)  
やさしい長女よ…うるうる。


でもね、でも、、、、、


わたくしの行き先と言えば、
実家と〜職場と〜病院と〜スーパーマーケットと〜ディスカウントショップとコンビニ くらいなのよ…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

手間ひまかけてお手入れしていただいても、
無用の長物ちょっとちがう?
うーん、猫に小判・豚に真珠?? (ネコちゃんやブタに失礼かも〜(><))


とにかく、わたくしにはもったいのぅございますぅと、サロンへの予約を躊躇しておりました。半年もの間

で、
ついに有効期限間近となってしまい、慌てて予約を入れた次第でございます。
(いつもこんな感じ…腰が重すぎるわたしくでございます〜とほほ)



そしてついに、エステデビューいたしましたのよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


90分のフェイシャルコース、
クレンジングからはじまって(多分)、蒸しタオル(?)をのせたり スチームあてたり
汚れを吸引したり あれこれぬりぬりして タッピングしていただき
ふぅ〜〜〜極楽〜ハートたち(複数ハート) と身も心も癒されておりました。
(どんな技術を提供されたかの内容は記憶にございません…)


途中、別の人がやってきて、左右の腕をマッサージ。
緩やかながら、気持ちいいー\(^o^)/


その後、パック中に背中から首にかけてマッサージ。
これが、とっっっっっても気持ちいいーーーー!!!!
なんてったってアイドル…ではなくて、鉄の女のMINAMIちゃん。


凝ってますね〜(><)
今まで固いお客様は何人かいらしたけれど、
これほどの方は初めてですぅ…
ホントに固い…指が入りません…(笑)


と言われてしまいました〜がく〜(落胆した顔)



担当のお姉さんは全身を使って凝りをほぐしてくださり、その後
そっと 整体 をおすすめされました…がく〜(落胆した顔)



  来年は、整体の回数券をよろしくね、長女ちゃんひらめき


 お み や げ♡
IMGP2970.jpg
  お肌つるつるよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




追伸
こりがほぐれたのも束の間、昨日今日の激務によって
元の木阿弥でございますぅ(><)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

本日も鉄の女・MINAMIちゃんでございました。


posted by MINAMIちゃん at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

秋の祭典♪

昨日は、朝から電車でお出かけ。
次女と共に、東武東上線→山手線→有楽町線→半蔵門線→千代田線→副都心線 と、
色々な車両に乗ったようです(…よくわかっていない)


まずは、末っ子の大学祭。
えーっ、末っ子ちゃんってちびっ子の1年生じゃなかったのーーという声が聞こえそうですが

そうなのです。
大学生になったのです〜(@_@)

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 


その、末っ子が所属する、表千家の茶道部にお邪魔してきました〜るんるんるんるんるんるん


---省略----



その後、「六本木で展示会やっているから寄って行くね〜」という次女に無理矢理ついてゆき、
東京ミッドタウン21-21の デザインの解剖展 へ。

(別ショットあり→☆)



 はじめは、このお方。
IMGP2940.jpg
だ〜れだかわいい

わたくしと背比べできなくて残念。
IMGP2947.jpg
      巨大!!


おいしそう?
IMGP2952.jpg
チョコ仕様のエノキ、シメジ、エリンギ、しいたけ…




きのこの山コーナーを堪能しすぎたため(混んでいたし〜)、
他のコーナーは通り過ぎるだけになってしまいました(><)
ブルガリアヨーグルトスーパーカップ、牛乳も見たかったわ〜


また来ようね、と次女と約束して、会場をあとにしました。



ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



MINAMIちゃんは17時に川越駅で待ち合わせ。
とてもとても間に合いません…



久しぶりに会う友人たちを(お店に移動してもらって)お待たせし、川越駅から裏道を急ぎました。
なぜ、裏道?
今日は、川越まつりで、通りは大混雑。
全くすすまないのは目に見えていますから〜(^▽^;)



到着したMINAMIちゃんを温かく迎えてくれたのは、
既にジョッキ3杯空にしていた高校の友人でございました〜。



その後、彼女たちが何杯召し上がったのかは、秘密にしておきますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




    蔵づくりの町並みと山車るんるん
63256.LINE.jpg
写真提供:(昨年の会合に参加できず1年間根に持っていた(笑))友人O氏



   時の鐘がみえる〜ぴかぴか(新しい)
63252.LINE.jpg
写真提供:(昨年から楽しみで仕方なかった為、当日は朝に一度下見に来ていたらしい)O氏



楽しかった〜ハートたち(複数ハート)



posted by MINAMIちゃん at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする