2014年04月15日

美容室

昨日、髪を切りました
首が出ないように、5センチくらい、とお願いしました。


ビンボーなMINAMIちゃん、1,000円の美容室にしか行けませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は、どんな人が担当かな〜と、少しドキドキ。


おそらく韓国出身の、年上…と思われる女性でした。
手際が良いのだけど、ちょっと所作が乱暴で…
ブラシの先端が頭皮に突き刺さってexclamation×2 痛いのなんのって…もうやだ〜(悲しい顔)


髪がハネないコツなど、あれこれ教えてもらいながら、わずか10分で終了〜( ̄O ̄;)
1,000円だからね、手早く合理的よね…(^_^;)


手鏡で後ろを見ると…
ああ、、、
首がスースーするわたらーっ(汗)
たらーっ(汗)

あらら〜exclamation×2  10センチくらい、短くなっている…!!!


でも、イイ感じのボブに仕上がったから、いっか〜。切っちゃった髪は戻らないし

首についた髪の毛を払う時、タオルでごしごし…
うう…タオル、ゴワゴワね…まるでMINAMI家の常用タオルだわ(-_-|||)

肌の弱いMINAMIちゃん、首をヒリヒリさせながらお会計に向かいました。

あ、消費税アップしたから、1,080円だったわ〜

そして、今日から、首の紫外線ガードは必至ね…もうやだ〜(悲しい顔)



・゚☆゚.・゚☆.・゚☆.・゚



夜、帰宅した娘たちは皆、
「えっ」
「誰?」
と、わたくしの立ち姿(後ろ姿)をみて驚いておりました…


そして
「こけし」
「おかっぱ」
「園にいる◯◯ちゃんみたい」
と言いたい放題でした…


今朝、ラジオでゴダイゴの曲が流れていたので、過去を思い出しちゃったわ!
こちら
(流れていたのは「銀河鉄道999」でしたけど〜)


゚゚*+:・。*+*。・:+*゚゚



ミス香港ジェニー(2002年発売)と一緒に。
IMGP2234.jpg
   お顔が小さいわ〜!! うらやましいかわいい

オビツのマグネット付可動ボディと交換。太ももがなんだかセクシーなの…ぴかぴか(新しい)
 …それにしても、へんなポーズね…ふらふら



posted by MINAMIちゃん at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなちゃんへ・・・。いつも。いろいろと有難う。僕のつまらない話に

付き合ってくれて感謝感激です。<m(__)m>

みなちゃんと話してると。あっと言う間に時間が過ぎてしまう。

まさに。みなちゃんパワーに。いつも感心させられるパピイです。うんうん。

そうだなあ〜っ。もし。みなちゃんが良ければ。僕の行きつけのヘアーサロンを

紹介したいんだけどな。(>_<)↓

イケメンの。お兄さんは居るし。綺麗なスタッフさんも居るし。きっと。

みなちゃんの思いどおりのヘアースイルになると思うんだけどなーっ(*^_^*)

あっ。そう言えば。みなちゃんのうちどこだっけ(゜o゜)?

娘さんたちに。「綺麗やん。」とか「今までで一番いいやん」とか

言ってもらえるよ。あーっ今。みなちゃんのポニーテールを想像しちゃった。

(///∇//)

でわでわ by パピイ ('-^*)/
Posted by パピイ at 2014年10月29日 11:04
パピイ君、遠い所はるばるお越しいただき、そして早速のコメントありがと〜\(^o^)/

ヘアーサロンだなんて、パピイ君はオシャレですね〜!
紹介していただいても、ビンボーMINAMIちゃんは支払い不能で門前払いかも…(-_-|||)

でも、イケメンお兄さんは
「キラキラつやつやのアントワネット風巻き髪にして&#9825;」
という私のお願いに応えてくれるでしょうね、きっと♪

私のお家は、夢の国のお城よ(* ̄m ̄)
遠いから、馬車に乗らないと辿り着けないかも〜(笑)

ポニーテール? 歌って欲しいのかな?? パピイ君はAKBが大好きだものね〜(^_-)-☆

また遊びにきてね〜。ありがとー
Posted by MINAMIちゃん at 2014年10月30日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。